忍者ブログ
日常のことやゲームのことや絵のことなど てけとーに書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


対ラグナ
反省点
相手の飛び込みガードすることに意識が行きすぎ
ガンダッシュは5C以外なら5Bで勝てる
5Bすかされて飛ばれたらHJ投げかJガード
4C見せてこっちから飛び込むかステジャンで近寄る
なるべくガード意識、当身は結構な頻度でみする
蛍も横判定薄くなったせいで危険
特に固め中の暴れつぶしはまじで近距離からふらないとガードすらさせれない
こっちから飛び込み後は一瞬様子見はさんでコパン
飛び込み後のIDは初心者Lvまではかなりある
IDガード後RC見て5D
もしくは2C決めうち
ID着地後6C>レンカは入らなくなった


あんまり小パン刻まない、ゲージある時はすぐ選択かける
飛び込み時
2B即椿
立Aすかし投げ
2B2B


レンカは飛び狩りにも使えない
HIT時か立ガード確認時以外振らない、直ガードされてすごい危険
飛び狩りはやっぱりエンマか3C
2Cは遅すぎてガード間に合う

PR

SAI買わないと

化け物がたりの下と偽物語上下と傷物語を読んだ
面白かった

ハクメン
対空は近距離時JA、遠距離時J2C
反撃食らわない位置での置き2C
2Cの判定は見た目より薄い、CT気分で振るとすかる
立Cも同じ、発生早くなった代わりに判定薄い、持続短い
馬鹿みたいに振ると硬直あわせられて死ぬ
6Aも同じ、硬直少なくて発生遅い2Cだと思って振ったほうがいい感じ
立Cはぎり置きで低空つぶせるかもしれない、要検証

4C
当たり判定は先端だけない程度
普通に中間あたりまで詰まってる
補正きつすぎ飛び込まれるとフルコンのため見せとくだけ
最低でもガードさせる

4Cの距離から飛び込みかステジャンで距離つめる
対空弱いからこっちから飛び込んでいなした方がいいかもしれない
相手の選択肢は対空かガードか迎撃になるわけだけど
露骨な飛び込みの対空に当身警戒させて迎撃投げかガードを選択させる?
あとは我慢のバリガジャンプで近寄る
対空つぶせないならせめて対空からの事故を無くす

前ダッシュJCはしゃがみにすかるから注意
空対空降り際にけん制で振る
のぼりで出しても相手の低空ダッシュで潜られる高度になる
露骨な生Jの飛び込み拒否に一応使える

6Bの足元無敵健在
ガード後5分くらい、遅い暴れかAには2Aで勝てる

適当>グレン>ステB>JB>ダッシュ
で相手が空中受身とった場合裏に回れる
なんかに使えないかなー

J2Aは発生早くなったのかのぼりで出すと飛び道具をよく切れる


テイガー
飛び込む時はJ2C相手の2Aに一方的に勝てる、JBは2Aに負ける
2Cに頭無敵といううわさあるため注意
のぼりJBは相手の2A暴れにカウンター相打ち、2Cに一方的に負ける

4Cと相手のCがかち合うとお互いカウンターだけどもダメージ的においしくない
ガードさせてもテイガーの磁力溜めを止める術がないためこの距離は警戒させるだけにする
なんとかして中距離戦に持ってく、相手のCカウンターだけはもらわないようにする
2Dは見てから当身か垂直Jからフルコン
飛び込まれた場合は迎撃投げかJA、キシュウでくぐって拒否るのが一番いいかもしれない
なるべく中距離でJCふって警戒させとく

Aスレッジ後
固めAかコレダーかバスター
固めAはカウンター以外繋がらないらしいのでもうホタルで拒否っていいかも
様子見されても密着だからガードさせれる

カジェット後
同上
ただしその場様子見から3C確定する




うーん
ドロウでペンタブで書いたにしては顔の部分は割りときれいにひけた
が、体相変わらず迷走
まあ気長に





PC
使えるようになったのでこっちもそろそろ復帰させよう



hk
基本
C>(グレン)>エンマ~
2A(2B)>レンカ~

画面端運びたい時
レンカのみ
レンカ>グレン後キシュウ

レンカ(1)>ザンテツは画面端以外微妙
中央で4000狙って取れるのはこれぐらいだから
ダメとりたい時ならあり
もしかしたらステツバキ後5C>グレン>キシュウ>2C
で拾えるなら中央中下段2択4000越えになるかも
2A始動は論外

低空ツバキ後
カルル、ニューには2C>J2C
その他には5C>グレン>6C(3700程)
画面端時
グレン後適当に2Cか5Bで拾ってエリアル、ダメ4500程度
生2Cでも一応拾える

画面端
エンマ~2C>J2C>JC>2C>J2C>ダッシュJ2C>J2C>JC、4500くらい
起き攻め用
レンカ>5C>グレン>2C>J2C>降りJC>5C>グレン>6B 4300
降りJC後5Cの変わりに6Bはいると結構決めるチャンス多そうなんだけど試してないから謎
エンマ>遅めJ2C>ダッシュJ2C>>JC>C>グレン>6B、入りそう
3800くらいだと思われ


最速6Bでおき攻め
その場受身以外全部狩れる、と思う
HIT時グレン
その場受身で避けられたら2Bor投げor低空ツバキ



立ち回り時
5CHIT確認ミスッてエンマ出してしまった場合
前ジャンプして攻め継続しようとすると上りJBが当たる相手以外投げにこられる可能性あり
様子見垂直Jかレンカでお茶濁しがいいのかな
グレンは飛びやバクステ防止隙消しとかに便利だけども
使いすぎるとゲージ消費よりもゲージペナのほうが痛いから抑え目に

saiも壊れたしデッサンでもやるか
最近首のつき方がわからなくてあやしい

エクストラの人には割りと勝ち越せるけど
ハードはなかなか勝てん
真剣にやらないとふるぼっこにされる
対戦経験少ないゆゆ様とか手も足もでない
もうちょいエクストラでがんばらないとだめかなー
いまだに回避結界みするのもだめす
空中回避結界は使いどころがよくわからん
密着で射撃ガードしたときとかかな

memo
うどんの波動、てんこの5b、小町の半だし5Bは2Cですかせる



蒼炎終わったんで暁の女神をやってます
あまりストーリーの評判は良くないみたいだけど続き気になったんで買いました

近作の主人公チームが弱すぎるうえ、話置いてけぼり
HP16守備5の剣士とか使えねえよぼけ

活躍するのは前作のチーム、話の主軸も前作の主人公
これ主人公変える必要あったのか?
そして男キャラ同士の関係に全体的に腐臭がただよう
アイクは男のみペアエンド成立・・・

ドルアガ
ギャグ話があったのが嘘のように急にシリアス展開w
カリーはもうちょいがんばってほしかったなー

なんか
超鬱
溜息しかでない
いつものことだが
はぁ

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 tacten]
[10/14 しあ]
[09/10 破壊心tac]
[08/01 しあ]
[07/31 たいら]
プロフィール
HN:
平ひら
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]