忍者ブログ
日常のことやゲームのことや絵のことなど てけとーに書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





気に入らなかったのでほぼ最初から書き直し

ちょっとスキー行って来る(^ω^)



下書き中
スカートがよくわからん
あーだこーだとかれこれ3時間くらい苦戦



似てないから落書きと言う事で

ブレイブル
タイトーによくいるラグナにぼっこにされまくった
ほとんど飛び込まずにガンダッシュ5Bとダッシュバリガで様子見されまくるとめっちゃきつい
分かった事は牽制でC振るのはJC以外封印
6Cは生ガードされても5Cで反確
低空ダッシュから当身で相手の6Aとるのはリスク高すぎ
相手が少しでも反応遅れて遅め6A とか出すとカウンタになる
できれば受身とって2段ジャンプした時とか相手がしっかり見てから6A撃てる時にとる
IDガードしたら密着なら6Cレンカを遠距離なら6Cシップウか6Cグレンエンマからコンボ
飛び逃げ読んだらダメ重視なら空ダ投げ、リスク回避ならステホタル
中段のガトリング一緒なら読み投げもあり

俺の攻め方がほぼ低ダからのJCしかないから何回か対戦すると死ぬ
地上から攻める方法やもっと地上牽制誘ってジャンプ回避から攻めるとかしないとだめだ
勝ち越してたレイチェルにも最後3タテされたりしたしワンパすぎる
ガードするの嫌がって下がりすぎな感じがする

hk
基本
C>(グレン)>エンマ~
2A(2B)>レンカ~

画面端運びたい時
レンカのみ
レンカ>グレン後キシュウ

レンカ(1)>ザンテツは画面端以外微妙
中央で4000狙って取れるのはこれぐらいだから
ダメとりたい時ならあり
もしかしたらステツバキ後5C>グレン>キシュウ>2C
で拾えるなら中央中下段2択4000越えになるかも
2A始動は論外

低空ツバキ後
カルル、ニューには2C>J2C
その他には5C>グレン>6C(3700程)
画面端時
グレン後適当に2Cか5Bで拾ってエリアル、ダメ4500程度
生2Cでも一応拾える

画面端
エンマ~2C>J2C>JC>2C>J2C>ダッシュJ2C>J2C>JC、4500くらい
起き攻め用
レンカ>5C>グレン>2C>J2C>降りJC>5C>グレン>6B 4300
降りJC後5Cの変わりに6Bはいると結構決めるチャンス多そうなんだけど試してないから謎
エンマ>遅めJ2C>ダッシュJ2C>>JC>C>グレン>6B、入りそう
3800くらいだと思われ


最速6Bでおき攻め
その場受身以外全部狩れる、と思う
HIT時グレン
その場受身で避けられたら2Bor投げor低空ツバキ



立ち回り時
5CHIT確認ミスッてエンマ出してしまった場合
前ジャンプして攻め継続しようとすると上りJBが当たる相手以外投げにこられる可能性あり
様子見垂直Jかレンカでお茶濁しがいいのかな
グレンは飛びやバクステ防止隙消しとかに便利だけども
使いすぎるとゲージ消費よりもゲージペナのほうが痛いから抑え目に



ハクメーン

線画気に入ったので若干修正して色塗ってみた
個人的には割とうまく塗れた気がする

このキャラ4ゲージ無い時は無理にコンボしない方がいいかも
レンカ単発は安すぎる
妥協コンとしてカルルノエル以外に対して
レンカ>グレン>ダッシュ5b>hjcJ2C
ただしレンカ先端HITだとグレン繋がらない
最低でも4~5ゲージ使って全キャラ2コン+αでやるつもりじゃないとだめぽ

コンボメモ
6A近めCH>5C>グレン>ちょい歩き5C>グレン>キシュウ>2C~エリアルor5C
6A遠め>2C>hjcJ2C>ダッシュJC>ツバキ>(ツバキ後高度によってはJB>2C)


カルル、ノエル、ν-13用コンボ
レンカ(1)>グレン>ダッシュ5B>hjcJ2C
レンカ(1)>キシュウ>エンマ>hjcJ2C

低ダJCとか浅めに重ねちゃったらホタルでフォロー
暴れにささるし追撃できるとうまい
ゲージなかったら2D連打

ラグナ
きっちり対策してる人だとこっちの6C見てからヘルズ撃って来るから6C封印
はりつきは低ダJCと6A読んだら当身
はりつかれるとしんどいからなんとかして飛ばしたい
バースト後は6AとIDを当身ねらう、ていうかガード不能だからやらないと死ぬ




ハクメンさん清書

ノエル
わからん殺しされる
チェーンの鉄山靠は見てから投げ

テイガー
Aスレッジ後はドライバー以外潰せる
相手の2Dはできるだけ当身しないと電磁ついてしんどい
ガトリングはチョップの後の5Dと5D後のBスレッジが狙い目で6D当身

ラグナ
とりあえず攻めちゃだめだ
追い返す方向
基本垂直JCで牽制で飛ばす
昇竜意識、体力勝ってるときは強気に
屈ガで中段さそって投げれたらおいしいんだけど・・・


自キャラ画面端背負いの時グレン飛ばし後の5Cは入らないから鬼蹴必須
2回目からも鬼蹴必須
3回グレン打ち込んだら6C〆

お願いレンカ、ザンテツしかやってないから鬼蹴をもっと使わないとな・・・





リリー

ハクメンでかてねええええ
立ち回り下手な俺にはきつい!
レイチェルとアラクネには何も出来無い時が多いw
しばらくレンコの日々になりそうだ・・・

推して参る



レイチェルラクガキ

スカートの十字架の部分独立してるんだと思ってたがそうでもなさそう
ナゴとギイはめんどいので消去


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[11/17 tacten]
[10/14 しあ]
[09/10 破壊心tac]
[08/01 しあ]
[07/31 たいら]
プロフィール
HN:
平ひら
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]