忍者ブログ
日常のことやゲームのことや絵のことなど てけとーに書いてます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


a-


ホロ
シッポがもはや狼じゃねえ
雰囲気だすのってむずかしー
青いのは月みたいなもんだと思ってください

三枚目修正色濃くした
PR



えちゃ
ロレンス
ひさびさに男かくと比率がわからなくなる
やっぱ均等にかかないとだめだな





前回のホロSAIで清書>色塗り
一枚目:初期
二枚目:色とか麦っぽいの納得いかなかったので修正
三枚目四枚目はレイアウトの比較
これ三枚目のほうが見た目いいような気がする
四枚目は視点がキャラじゃなくて空いてる背景のほうに行ってしまう気がする

めっちゃ時間かかった
納得いくまで塗ってると一枚に時間かかりまくる
背景もはじめ実写をトレスしてなんとかリアルさを消そうとしたんだけど断念
結局青空でごまかした
これは正直背景ないほうがすっきりしてていいかも
でも麦はいれたかったんだよね・・・
そして麦いれるとどうしてもなんか背景がいる
背景も練習しないとだめだああああああ

まあ時間かけただけあって少し色塗りのコツが少しわかった、と思うwwwww
思ったことはエアブラシとオーバーレイ最強




サムネだけうまくみえる
気のせいですかねw



狼と香辛料放映記念
というわけではないけどホロ

作画は初回だからか割と見れる絵ではあった
なんかT2ぽかった
声はロレンスはまあいいにしてもホロに違和感がー
花魁口調もやっぱり声が出ると微妙だ
イメージあってねーw

豆知識
絵をうまく見せるコツ
オキテルアイダ氏のスレにあったやつ引用

・絵を描く紙・キャンバスにある4つの角のうち、最低三つの角に絵が入ってくるような構図で描く。
・適当にハイライト入れてみる。眼のあたりに薄く影付けてみる
・遠くを書く
・髪を無理矢理ロングにして空白の部分に流す
・縮小する
・線をたくさん使って描く
・目がいくところはしっかりかいて描けないところはかぎりなくごまかす
・線を太くする
・おおげさにパースつけてみる
・でっかい靴にでっかい手袋はガチ
・ハイライト焼きこみで塗る
・珍しいポーズで描く
・オーバーレイはガチ
・厚塗りカコイイ
・外側の線だけ太くする
・補色を混ぜると立体感が出る



ホロ

媚び絵
寝転がりとかふかんとかあおりむずすぎる
特に胴から腰のつながりと腰から足の流れがなぞ
模写はめんどくさいからしたくねー・・・



ユグドラユニオン

ユグドラにデスブリンガー装備して突っ込むアイギナさん
みたいな雰囲気を書こうとしたんだけどちからつきた
突っ込む側はまだかけるんだけど
右の防衛側どうやってかけばいいのかわかんねえよw

あ、ちなみに左のアイギナっぽいやつの回りにいるのはお供のヴァルキリーです



沙耶のつもり
グロ臓器も書きたかったけどめんどくなった

元ネタ知らないので他の絵師の絵を参考に。
しかしあとでちゃんとした絵みたらこんなロリでも髪の色でもなかった。
はじめ髪の毛緑にで塗ってたので藍色で塗り返したつもりだったんですが
どう見ても紫
配色てらむずす



らくがきいい
今日からまた大学だあああああああ
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO





いろいろラクガキ
ポーズ練習のつもり
パースとかも練習したほうがいいんだろうなー
模写もしたほうがいいんだろうがめんどくさいでござる。。。

1枚目させ子のつもり
下の段真ん中はちあきのつもり

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/17 tacten]
[10/14 しあ]
[09/10 破壊心tac]
[08/01 しあ]
[07/31 たいら]
プロフィール
HN:
平ひら
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]